BLOGブログ

間食におすすめ🍬

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの国岡です(^^)

まだまだ寒さが残る今日この頃ですね❄️
こんな時期は暖房や外の空気が乾燥し、喉を痛めてしまう方もいらっしゃるかと思います。そんな時お口の乾燥を防ぐ為にアメを舐める方が多くいらっしゃいますが、どうしてもむし歯が気になりますよね?
アメは長時間お口にとどまる為むし歯になりやすい状態が他のおやつと比べてとても長い為、むし歯のリスクが上がります。
そんな中、甘味料がキシリトール100%の商品を発見しました!
私はピーチ味を購入したのですが、むし歯にならないか心配になるくらいしっかりと甘みがあり、お子さんにもおすすめかなと思います!
むし歯が心配だからただ甘いものを我慢するのではなく、他のもので補い、出来るだけストレスがない生活が送れるようサポートしていきます💪🏻
気になることはお気軽にお声がけください。

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP