BLOGブログ

ピエゾン体験してみました(^-^)

image.jpg10/10

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの加藤です。
以前、衛生士さんのブログで紹介させていただきましたピエゾンを体験してみました。
改めて、ピエゾンとは…
歯石や歯の汚れをとるために、超音波を利用した歯面清掃機械のことで、ニコでも最近導入をし開始し、使用しています。
このピエゾンは、海外では、ノーペイン(痛みなし)という商品名で売られています。
それは、この機械のチップを歯石にあてるとその硬さや抵抗によって自動的の力をコントロールし必要以上の力を歯に与えないためです。歯がしみたり、ひびく感じが非常に少なく掃除ができます。いままで歯石をとって痛い思いをして、歯石とりがいやになった方やこれから自分の歯を長くケアしていきたい方におすすめです。
私自身、実際に体験してみて
まさに”ノーペイン”を体感し、うとうとしてしまうほどリラックスしてクリーニングしてもらえることができ、それなのに汚れが綺麗に落ちていて感動しました!
また、掃除の際に使うピンクの粉は甘い味がして今までのクリーニングのイメージがガラリと変わりました。
超音波が苦手な方もそうでない方も、みなさんにも是非体験していただければなと思います♪
PAGETOP