BLOGブログ

鏡で確認をしながら磨きましょう!

IMG_6720.JPG7/31

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの大塚です。
最近はお祭りや花火大会など、夏のイベントが沢山出できましたね!
皆さんはどこのお祭りや花火大会に行かれましたか?
さて、突然ですが皆さんは歯磨きをする際は鏡を見ていますか?
鏡を見て歯ブラシが歯に当たっているか確認しながら磨いた方が、何も見ないで磨くよりも歯垢の除去率が高いといわれています。
何故かというと、何も見ずに行うと一番奥の歯を磨いているつもりが手前の歯だったり、噛んだ状態で上の歯を磨いていたら下の歯だったりと磨き残しがでる可能性があるからです。
洗面所の鏡でも手鏡でも良いので、1日1回は鏡を見て歯ブラシが歯に当たっているか確認しながら磨くことをお勧めします♪
ニコデンタルクリニック 
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP