BLOGブログ

遊び用歯ブラシ

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの大塚です。

最近は雨もあり、少し過ごしやすくなりましたね😥
ですが油断は禁物ですね。皆さん、体調には気をつけてください💪

さて、小さなお子様がいらっしゃる保護者様、仕上げ磨きは順調ですか?

虫歯予防の為に仕上げ磨きや食生活は大事ですよね🤔
ですがもう一つ大事な事があります。それはお子様自身に歯磨きに関心を持ってもらう事です💡

お子様が大きくなったら少しずつ自分で歯磨きをしていくことになります。

小さい頃のうちに歯磨きに関心をもってもらい歯磨きに積極的になる事で自分で虫歯予防をするんだ!という意識がつきます。これはお子様が成長する上でとても嬉しい事ですね😊

まずは歯磨きの技術の習得ではなく習慣付けがポイントになります。

お子様自身が使用する遊び用歯ブラシをお渡しして一緒に歯磨きしましょう!
そして最後に仕上げ磨きを行い、褒めてくださいね☺️

遊び用歯ブラシは喉付き防止の為に柔らかい素材で安全な物があります。
気になる方はぜひお声掛けください♪

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP