BLOGブログ

歯の萌出🦷

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院ニコデンタルクリニックスタッフの山口です🍀

お子さんの歯が抜けるは、お子さん自身や保護者の方にとって嬉しいことですよね(^^)

一般的な萌え代わり順番や時期で言うと、最初に抜けるのは6歳頃で、下の1番前の歯です。どんどん萌え代わっていき、12歳頃に大人の歯が萌えそろいます。

抜けるのが早い・遅いという相談を受けます
が、ネットなどに書いてあるものはあくまで一般的な話です。お子さんによって身体と心の成長に違いがあるように、お口の中もお子さんによって違いがあります。

ニコでは定期的にお子さんのお口の中を確認させていただいていますし、お家でも仕上げ磨きの時などでお口を観察していただき、一緒にお子さんの成長を感じられたらと思います(^^)

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP