BLOGブログ

新型コロナウイルスにおける感染拡大防止のため、診療自粛のお知らせ

この度、ニコデンタルクリニックでは新型コロナウィルスの影響における自主的な診療自粛を行います。期間は4/11〜5/6、緊急事態宣言下の期間としています。

診療内容において緊急性が少なく、延期しても問題が少ない治療、定期健診、訪問診療等は延 期もご検討ください。診療日の変更のお願いは、当院から随時お電話を差し上げますので、大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。急患患者様の対応は行っておりますので、ご遠慮なくお電話下さい。 

当院では新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、患者様皆様方に安心して通院していただけるように以下の通り、取り組みを行っております。
・ 院内すべての共有スペースにおける消毒用アルコール、次亜塩素による空間除菌
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)を確保。(診察イスでお待ちいただくこともあります。また、お車で来院された方は車内でお待ちいただくこともあります)
・当院関係者の感染防護対策の徹底(マスク、口腔外バキューム、防護用ゴーグルの着用など)
・院内スタッフ交代制による密集状況の改善
・院内スタッフの毎日の検温及び手指消毒の徹底
・院内スタッフが発熱、咳、倦怠感を伴う症状を訴えた場合の自宅待機及び医療機関受診の徹底
・待合室における雑誌、本、新聞等の撤去
・診療室内の空中ウイルス密度を少なくするため時間に関係なく全面換気
・患者様に対する処置前のリステリンによる含嗽の実施
・すべての器具の患者様ごとの滅菌器による完全滅菌
・上記に加え、さらに行えることを徹底します。

今後も最新の状況に合わせた万全の対策をスタッフ一同、一丸となって尽力して参ります。
ご迷惑やご心配おかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

PAGETOP