BLOGブログ

当院のインプラント治療について🦷

皆さん、こんにちは。
医療法人社団栄怜会ニコデンタルクリニック院長の渡辺です。
今回のブログは当院のインプラント治療について書かせていただきます。

皆さんも一度は「インプラント」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

インプラントとは歯を失った箇所に人工の歯根を埋入し、その上に被せ物をつけ歯を補っていく治療法です。

インプラントの特徴としては以下のようなことがあります。
1.噛む力が本来の歯と同じように発揮できる
2.周囲の歯への影響が少ない
3.適切なケアにより長い期間使うことができる
4.使い心地が本来の歯に近く、見た目も良い
5.外科手術が必要となる
6.治療期間が長くなる
7.保険外治療となる

ご自身の歯のように長く使っていけるというメリットがある一方で外科手術か必要となり、適切な骨の位置にインプラントを埋入するという技術が必須となります。

患者様にインプラント治療のメリットが発揮できるよう、当院のインプラント治療は安全性と確実性を大切にしています。この実現のために「ガイド」という器具を使用します。ガイドとはインプラントオペの際に使用するマウスピースのような器具で、インプラントを埋入する位置、角度、深さが記録されており、確実なオペを短時間で行うことを可能にします。
当院ではインプラントオペの際にはガイドを使用し、オペを行なっています。

正確な位置にインプラントを埋入することは術後の良好な結果を得ることができ、インプラントを長持ちさせることにつながります。

インプラント治療についてご興味のある方はぜひご相談下さい。

医療法人社団栄怜会ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP